シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

27日のアップデートの事とか近況。

イメージ 2

シャア専用ゲルググキュベレイ、ドラゴンガンダムマスターガンダムフォビドゥンガンダムケルディムガンダムガンダムエクシアデルタプラスガンダムアストレイレッドフレームの機体調整
スサノオのチャージショットの不具合を修正
タイトル画面を変更。画面は複数種類あります

なん……だと

よくわからんが強機体様達が軒並み弱体化するようです。まぁ期待し過ぎない程度に期待しておこう。
すっごく私事ではあるが、エクシア赤枠デルタケルディムって全部俺の乗ってる機体なんですけど? 
まぁ最近デルタプラス的な才能の無さに諦めかけてるので、デルタは除外できるかもしれんが……。
ケルディムとデルタは下手に強化しちゃやばいとだけは言っておきたい。2機体とも現状で十分なスペック持ってるのになぁ
赤枠エクシアも個人的には強化はいらないが、逃げ惑う射撃機を追いやすく頂けるならそれに越した事はない。
怖いけど楽しみなアップデートになりそうである。

ただ、マスターのような攻め機体もこれからも潰していくと、前作の大会のような寒い大会になってしまうかもしれないので、個人的にはマイルドでいいんじゃない?と思う。
だから運命はとりあえず様子見、という事かもしれない。
マスターが凄まじい修正食らうと仮定すれば、次の環境TOPはストフリとデスティニーの2TOPになりそうだ。連ザでやれ

近況

相方と固定する機会が一時的に消失してたので、身内やシャッフル中心でプレイしていた俺。
一度離れてみれば、見えて来る物もある とはよく言った物で、お互い組まない内にお互いのプレイが噛み合うようになっていた。

相方はF91オンリーに戻った

「ヴァサのが強い」だの「ガチ戦やっていけない」だの、自分の機体をまず信じられてない状態だった相方だったが、元の鞘に納まったらしい。
そもそも相方は精神的な面での問題(試合前から諦めてたり)が無ければ俺より遥かに強いので、そこさえ解消できればかなり頼れたりするんだよね。

俺は自分のダブルオーの動画を見まくった

麺さんやアルカナさんがアップしてくれた動画を繰り返し見たお陰で、自身の問題点を改めて見つめ直す事ができた。これはお二方にマジで感謝。
動画のコメントっていうのは否定的な意見が本当多いのがデフォだけど、それ故に本音の割合がかなり多い。
勿論的外れな事言ってる人もかなり多いかもしれないが「そこは違うだろ」って思うだけでも次に生かせるようになって行ける。たまに凹むけどね。
でもそれ以上にポジティブなコメが書かれると嬉しくなる。
次の動画は、もっと見てて楽しい動きが出きるといいなぁ。

そんなこんなでそれぞれが頑張った上での固定戦。
最初の相手は3連勝中の元帥二人のマスター&Z
連勝補正に頼れないけど確かな実力がある感じが伝わってきて凄く嫌な相手だが、迷わず俺はダブルオー、相方は91を選択。







イメージ 1

なんか4連勝したぞおおおおおおおおおおおおおお!!

続くマスター&シャゲ ストフリ&シャゲ フォビ&マスター等の相手をギリッギリで勝利し続ける事ができた。やったねたえちゃん!
シャッフルの戦況を一人で動かせれるようになった相方も、割と冷静に立ち回れるようになった俺も、いい感じに噛み合って勝利する事ができた。
格闘マスターにアレルヤコンボを決めた時のしてやったり感は異常 君の覚醒はエントロピーを凌駕した!

他にも動画のコメでもらった難しそうなトランザムライザーコンボを実戦で試してみたら
何故か普通に当たった 今までやってたコンボと同じタイミングだったようです。
コンボより立ち回りのが数段重要なゲームだけど、引き出しは多くて損はないはず。
これからは食わず嫌いせず、少しずつ色んなコンボを覚えて生きたいな、等と思いました。








――やっと軌道に乗ってきた強機体対策はアプデで無駄になりそうだけどな!

戦いが楽になる、と喜んでいいのやら。悲しむべきなのやら。
複雑な心境なんだぜ俺。