シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

アップデート後のEXVS近況

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14279660

おいトールギスさんwwww早過ぎじゃないですかwwww

ジョリさんが紹介していたこの動画を見て、トールギスの未来に歓喜と不安を覚える今日この頃です。
絶対評価上がるだろこれと確信した俺は、ちょいと暇を見つけてトールギスでCPU戦をやってみた。
イメージ 1

殺人的な加速だ!

使ってみて再認識した。↑の動画のトールギスは化け物だ
感想としてはNEXTとは比べ物にならない程のじゃじゃ馬
SBの入力形式が難しくなってる上に初速が糞速い。普通のブーストも使えるが消費がでかい。
慣れないとドーバーガンを出す前にキャンセルしてしまう体たらく。俺にはこの機体は無理だ
もっと相応しい人が乗って始めて性能を叩き出せる機体なんだろう。

等と思いCPU2面をプレイしていたらまさかの乱入
相方ゲー+ゲロビ事故のお陰で2連勝できたが、運命に乱入されて呆気なく敗北してしまった。

イメージ 2

まぁ、運命相手に遠慮をする気は全く無い

他の人が運命に敗北するのを確認し、愛機ダブルオーで武力介入。
ってかここ2ラインなんですけど みんな大好きだね対戦。

4勝して1敗、2勝して1敗、2勝して1敗……のような流れを繰り返しつつ
後半ユニコーンが苦手なのを見破られたせいかはわからないが、ひたすらユニコ絡みでの対戦が続く。
正直辛く、ボロ負けした試合も最初はあったが……

最終的には8連勝!

相手の方も上手かっただけに普通に嬉しかった。
エクシアの称号を諦めたお陰で、久し振りにカードも解禁できたしね!
今回の固定で思ったのは、アプデ以降の試合がかなり楽になったという事
なんせ相手が極まったガチの流れになっても、相手のガチ機の相方にもうフォビやシャゲはいない。

そしてフォビやシャゲの代わりに出てくるのはZやケルディム、F91やスサノオなわけだが
あれらの機体は腕が無いと乗りこなせない
F91はフォビのような赤ロックも、理不尽に当てられる武装も無いからフォビの感覚で乗りこなせるわけがないんだよね。
Zやケルディムも自衛力がある人でないと先落ちを余裕で狙えるので、この2機も腕前がかなり求められる。

運命だって下手な人が乗りこなせる機体じゃないし、アプデ後のEXVSはかなり良ゲーに近付いたと『個人的には』思う。
2500が増えた事により、相手の連携を崩しやすいダブルオーとDXはかなりやれるようになった。今は3000の中では低評価だけど、その内また評価が上がるかもしれない。

そんなこんなでこれからもガチ戦だろうとシャッフルだろうと、これからもダブルオーに乗って行こうと思います。
当面の課題は『滅茶苦茶上手い人の乗ったトールギスをどう対処するか』
まだ出会えてないけど、戦う機会があったらたっぷり勉強させてもらおうw