シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

少し遅れてガンエクオフレポ

動画編集に手間取ったせいでもう時期逃してる感がありますが、先日のガンエクオフのレポでも。本当は水曜のことも話したいんだけどね。

今回のオフで嬉しかったのは、色んな人と組んで勝てた事。
誰々と組むと負けるだとか、そういう要素はこれっぽっちもなかった。

デスサイズ(有製さん)+ダブルオーガンダム(俺)

さすがNEXTナタク使いというべきか、ほぼ初対人戦だったというのに結構勝つ事ができた。
戦略としてはデスサイズ+ダブルオーで前線出つつダブル前衛+俺後落ち。
3連勝や4連勝もできたし、虹ステできない人の戦績では異常なレベルだと思う。
こりゃ期待の新人登場かな?

赤枠と組んだ時とどっちが楽しかったのか、ちょっと気になる所。

ヴァサーゴ(ローさん)+レッドフレーム(俺)

4連勝!
3000絡みやダブルデスサイズという地獄も(ローさんのゲロビで)潜り抜けられたので上出来かな。
戦術としては切り込みつつもヴァサの護衛+ヴァサ狙う人を闇討ち。
ローさんが動きやすかったかどうかは謎です。やっぱ3000ペアのがいいだろうしね。

インフィニットジャスティス(ジョリさん)+ストライク(俺)

8連勝くらい!(うる覚え
とにかくジョリさんは援護や迎撃、射撃が丁寧でストライクとしては非常に組みやすかった。
IWSPっていう武装がある以上、展開が遅い方がストライクは有利になるので、自衛力が高い人のが安定するのです。
戦法はジョリさん狙う人にIWSP闇討ち 相手格闘機絡みの場合はソードで護衛。射撃重視ペアは引き気味でIWSP貯めまくり。
俺は最高に組みやすかったけど、ジョリさんにとってはどうかは謎。

スサノオ(アルカナさん)+ダブルオー(俺)

5連勝くらい!
多分このペアならあの少将マスターは倒せたはず。時間なかったけどな!
一戦目は俺が盛大に事故って早く負けそうだったけど、アルカナさんのスサノオがぶん回り勝利!
気のせいか相手の組み合わせがやたら強敵揃いだった気もする。
とりあえずもっと2機で戦う事を意識した方がアルカナさんは動きやすかったかもしれない。一人で突っ込んだ俺反省。

マスター(魔人さん)+ケルディム(俺)

11連勝くらい!
まぁ組み合わせ的には割と鬼な組み合わせですが、かなり危ない試合が多かった。
俺も結構前に出てはいたんだけど、やっぱりメインの命中率が低いのか……?
とりあえずマスターの狙ってる相手にメインを打つのは自重しようと思った。

しかしシールドビット+明鏡止水は至高。そして鬼畜。
シルビのタイミングをもっと噛み合わせられればいいんだが
余談だが、彼が敵に回ると高確率で連勝を止められるジンクス。俺魔人さん苦手やー!


グフ(ワイトさん)+レッドフレーム(俺)

5連勝くらい!
ワイトさんが動きやすいよう特攻して前線でかく乱+グフ2落ちしそうになったら突撃。
基本はお互いに闇討ちしまくる感じです。俺が格闘食らったらグフが全部やってくれた。
マシンガンの使い方が上手いグフは頼りになるよホント。
不思議と射撃機二機は奇跡的に勝利することができたが、マスター+ゴッドに敗北。
格闘戦で圧倒されると辛いぜ・・・

百式(シーブ君)+エクシア(俺)

射撃戦は全部シーブ君がやってくれました。そして怒涛の10連勝。
ストフリZとか見た時はさすがに空笑いが出ましたが、何故かなんとかなってしまった。
何が嬉しいってエクシアで10連勝できたのが嬉しい
戦法は連射BR+ダガーをたまに撒きつつ前線で囮+相手を動かして百式CSでスナイプ。
……あのCSスナイプできる性能だったのか?
ちなみに91ダブルオーと組んだ時は11連勝でした。この人良い意味で階級詐欺だな……。

ゴッド(幻魔さん)+ケルディム(俺)

5連勝無敗(時間切れの為)
とにかく組みやすい。幻魔さんを見なければ死ぬし、俺を見なければ着地取り放題。
勿論ストフリ絡みは辛いので、たまーにピストルで嫌がらせにしに行く。
先落ちはまずいけど、2500+2500は先落ちで負けが決定するわけじゃないし精神的に楽。

正直シールドビット状態の強さはそこら辺のマスターを凌いでると思う。相性がいいのか、中の人の腕が凄いのか。

うでっきさん

5時間やって一度も組まないという異常事態
敵にしてすげー厄介だったのを覚えてる。
うでっきさんから観て俺は大した脅威じゃないのかもしれないと割と本気で思い始めた。
狙われるのが辛いと言っていたので、一回今度粘着してみようかな。


って感じでした

何より嬉しかったのは勝てた数より、色んな人との組み方が割と上手くいった事。
相方側がどう思ってくれてたかは謎だが、個人的には上手く連携できてたかなぁと
そして何より上手く組めると楽しいしね!


そんなわけで遅れましたが、皆さんガンエクオフオ疲れ様でした!
次までにダブルオーもっと煮詰められるように頑張るぜ!