シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オリジナル 【戒斗 治輝 かづな 愛城】 作・チャックザウバーさん

なんとあの有名な遊戯王小説。遊戯王Newstageの――

































イメージ 1

挿絵を手掛けていらした、チャックザウバーさんにイラストを描いて頂きました!

戒斗の普通の美形キャラとは一線を画している狂気っぷりとか
治輝のイタズラっぽそうな表情に、ちょっと悪乗りしてそうな目とか
愛城の有製さんさえ認めてしまうエロスっぷりとか。挑発的な表情とか。
かづなは色々とドストライクでかわいいとか!

ともかく素晴らしい絵を描いて頂けたなーと本当に!
個人的にはラフ絵段階もかなーり好きでした。ラフを送って頂いたときのあの喜び様は言葉にできないっ。
コラボ小説の打ち合わせの時に有製さんを通してお話を頂いて、そこからテンションがやばい事になってました^q^

特に途中のラフ絵が送られてきた時のテンションがやばかったです。

イメージ 2


なんというか、こういった鉛筆的な味わいも俺は好きで好きで。そりゃもうラフ絵フェチと言っても差し支えないぐらい(素人ですけども)
もっとがんばるぞーとか色々な気分をもらえた気がします。

バウアーさんは遊戯王との関わりが少ない方だという事で
小説に関しても『キャラの掴みやすいシーンだけ読んでもらおう』という事になり、そのシーンを抜粋して読んで頂く事に当初はする予定だったのですが……

なんと『全部読んでくれたみたい。面白かったって言ってた!』

という有製さんからのメールが!
多忙な方だろうに、等と妄想するにつれ
嬉しさと申し訳なさと嬉しさを足してニで掛けた感じの嬉しさを感じておりました
もう何言ってんだかわかりませんねはい。そんぐらい嬉しかったんです。



とにかく、こんなに個性的でクオリティの高いイラストを描いて頂けて
そして『遊戯王オリジナル』を全て読んで頂けて

それらを全部ひっくるめて、本当にありがとうございました!


余談ですが、もう片方の絵のクオリティも凄まじいです この二つのイラストが、コラボを更に深い物にしてくれたような、そんな気がします。