シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

最近のEXVS近況

※管理人は意外と黒いです。黒いのが苦手な方は戻るボタンを押してください。














死神使い?の左官「(画面上で相方の機体を指で指しながら)コイツだよコイツ!コイツ地雷な!」
俺「……」
死神使い?「うわやっぱ負けたし。うぜぇからギス使って追い払うわwww」
俺「ピキピキ」

このご時世でまだこんな屑がいたとはなぁ(挨拶

その後地雷と組む度、シャゲダンしたり、煽ったり、相手の格闘をわざと食らう等をしておりました。
あれ組んだ人への嫌がらせなんだろうけど戦ってる相手もかなり不快だと思う 俺は見てるだけで不快でしたが。

真剣にやってる人相手に不真面目にやるのって知り合いでも諍い起こしかねないのに、赤の他人にやるかね普通?
って感じに、その日俺は当事者じゃないのにイライラしていたわけです。
だが口論するにもこういう下衆は何言っても無駄だろうし、台パンしてるわけでもないので出禁にするのは難しい。
ということで
イメージ 1

全く不純な動機だが、死神さんにちょっと付き合ってもらった

例の左官は勝ったり負けたりを繰り返し、結果的に3連勝が限度だった。
なら、やる事は一つ。


とりあえずデスサイズは割と好調で、3連勝は達成する事ができた。
そこで例の左官のゼロカスと青プレのDXさんがシャッフルに入り、俺とDXさんが組む事に。

左官「コイツ!(DX指指しながら)コイツ地雷な!狙うわwww」
俺「……」

さて、問題です。
このゲームで一番必要な物はなんでしょうか。
腕?確かにそれも重要かもしれない。

でも一番重要なのは『戦略』と『立ち回り』

対戦前から自分の狙いを明かしてどーするこの馬鹿が
案の定DXをガン狙いしてきたので、俺はDXより少し前に出てゼロカスさんを虹ステ横格でカットする。
さすがに3000コスより前に出て後落ちは辛かったけど、何とか成功。
だけどゼロカスはともかく相手の戦車がかなり洗練されていて、こっちの体力は120。
DXは300近く。ゼロカスか相手の戦車、どちらかを落とせれば勝ちな状況。
相方は覚醒し、戦車にサテライトを当てようとするが、スモークを使われ一発目は外してしまう。
残り体力120しかないけど、ここは突っ込むしかない。

戦車「よし、このままDXのサテライトを避け続ければ――」
死神「お願いBD格闘おおおおおおおおお」
戦車「ちょ、スモーク状態で当たってスタンした!?」
死神「何とか当たったけど、体力120だからこれ以上格闘に行くのは……」

そんな状態で、キラリと光るツインサテライトの砲門。

イメージ 2

DX「世界を滅ぼされてたまるかあああああああああ(覚醒技)」

戦車「ちょwwwwwスタン中wwwwwww」


こんな感じで何とか勝利!
勝手に「相手は地雷(キリッ」って決め付けてその人の活躍で負けてるんだから世話ないわホント。
っていうか普通に射撃戦でゼロカスと渡り合ってた気がするんですが、あのDXさんむしろ強いじゃねぇかって言う。階級だけで判断してたとしたら本当乙としか……。

何はともあれ、BD格闘→覚醒サテライトのコンボが決まったのですげぇ俺は楽しかった。DXさんありがトゥ!

その後もなんやかんやあり、最終的に10連勝できたのでスッキリした気分で帰宅しました。
大将赤枠を完封してしまった時は少し複雑だったが……逆の立場だとどうしようかな俺。

その時の死神の立ち回り
射撃機と組んだ時はクロークで前線に突っ込んで君の視線を釘付け
格闘機と組んだ時はなるべく片方を分断して斬りまくるぜぇ
3000と組んだ時はクロークで前線に突っ込むフリをして視線を釘付け。3000がダブルロークされたら格闘。
強い戦車の人と組んだ時はスーパー護衛タイム
ゼロカス(違う人)と組んだ時は死神が圧力かけて上に飛ばしてウイングが空で狩る。

特にゼロカスと組んだ時が凄くやりやすかった。NEXTと原作では

デュオ「地上は俺に任せな! お前は空を頼む!」

なんて台詞がありましたが、まさか今回はそれを再現できるとは……狙ったなバンナム

そういえばEXVSの楽しみの一つにキャラ同士の掛け合いがありますが
味方にウイングゼロカスタムがいる時に、一つ面白いのが


「(相手に向かって)気をつけろよぉ!死神よりおっかねぇのがいるからなぁ!」

全力でわらたww