アルカナさんによる麺さんの為の麺さんオフレポ
長いときを経て、ついにあの男が帰ってきた!
通称ツケメン デスティニー使いの通称麺さんである
状況が変わり、最近貸し切りオフに彼とやる機会がようやく取れたというわけだ。
ぶっちゃけ3000機乗りとしては、彼の方が1枚も3枚も上手だと思っている俺
地元の強い人と戦った経験値、強者に挑み続けて降格しても大して凹まない(ように見せかける)精神は、俺には無いものである。
けど、今の俺には飛びットがある
前のようには行かない――そう思いつつ、貸切オフに突入した。
が
そこにはゴッドガンダムで無双する幻魔さんの姿が!
以前のままではない――そう断言できる程の変化があったのは、別に俺だけに限った話ではない。
最近の幻魔さんは
別にお世辞でもなんでもなく、ガチです
運命をひたすらぼこるゴッドガンダムは組んでいて違和感を覚える程の強さでした
サファリの固定でも勝てたしね
っとそうそう、サファリの固定に数戦挑んできた時の結果ですが
こんな感じでした
外部に2連できたシーブ麺さんが一番活躍してたかも 追いに強い麺さんと、射撃寄りのシーブ君のペアは対射撃ペアだとホントイキイキしてた。
ただ個人的に言わせてもらうのなら、最初に戦ったマスターギスは他の相手と比べて別格の強さだったので、サファリにおいて一番だったのはアルカナさんペアだったかなぁと自己採点
ちくしょう覚醒落ちさえしなければ勝てたのに・・・
時間があればもうちょっと挑みたかったなぁ
さて、貸し切りの話に戻ります
先述の通り、幻魔さんゴッドと俺のクアンタのコンビが絶好調でした
理由は新戦法である飛びットの特性
まぁさすがにいつもこうなる程万能でも無いんですが、欠点があります。
それは、相方と敵相方が強制タイマン状態になる事。
つまりゴッドと運命がタイマン状況になってしまうわけで そうなると2500vs3000……当然、2500側が不利なわけですが
が、幻魔さんはタイマンが滅法強いお方である
よって飛びットの欠点が全部メリットになるわけです
前回これを覚えたキッカケが幻魔さんを対策する為だったのに、それが一番生かせる相方が幻魔さんとは何の因果だろうか……
そんなこんなで調子がいいクアンタゴッドの他にも、革新が起きた機体があった
最近、殆ど触らなくなってしまったダブルオー
クアンタやエクシアの格闘の強さに慣れたせいで、乗り方がわからなくなってしまっていたからだ
正直強敵である麺さんに、通用するとは思えない。
幻魔さんのゴッドに、格闘戦で勝てるとは思えない。
だがそんな時
かなり久し振りの感覚。
とりあえず、やってみよう
そんな感じで、試合は始まった
あれ、敵の着地がわかるぞ……?
俺は射撃ド下手なはずなのに、やたら着地に刺さるライザーCSとメイン射撃
もはやこの面子で、空中でライザーメインに引っ掛かるレベルの人はいない。
だからこそ、甘えた射撃をしなくなっていたのかもしれない
アルカナさんのチャクラムがヒットし、そこからメイン追撃で強制ダウン。ライザーで方追い。
相手がピンチになったら、スサとライザーで同時にトランザム
こっちが事故った時は、アルカナさんが鬼人の如き活躍をして巻き返す
全てが上手く噛み合い――
11連勝きたああああああああああああああああ
ダブルオーで、本当に凄く久し振りに連勝できた
こんなに嬉しい事は無い――
相方にはダブルオーいらねぇ宣言されてしばらく経つが、ダブルオーにとっての最良の相方は、アルカナさんのスサノオなのかもしれない 割とマジで
スランプから脱出する時って、いつもアルカナさんと組んだ時だったしね
オフの時にも言いましたが、本当にありがとうございました!
そして他の参加メンバーも、楽しいオフをありがとうございました!
こんかいのシーブくん
彼の
誰も射撃戦に付き合ってくれない――
という言葉に妙な哀愁が漂っていたのは、多分気のせいではないと思う
通称ツケメン デスティニー使いの通称麺さんである
状況が変わり、最近貸し切りオフに彼とやる機会がようやく取れたというわけだ。ぶっちゃけ3000機乗りとしては、彼の方が1枚も3枚も上手だと思っている俺
地元の強い人と戦った経験値、強者に挑み続けて降格しても大して凹まない(ように見せかける)精神は、俺には無いものである。
けど、今の俺には飛びットがある
前のようには行かない――そう思いつつ、貸切オフに突入した。が
そこにはゴッドガンダムで無双する幻魔さんの姿が!
以前のままではない――そう断言できる程の変化があったのは、別に俺だけに限った話ではない。最近の幻魔さんは
1.感覚で格闘カットを察知し突然迎撃してくる
2.飛びットを4試合近くで避けてくるようになる
3.突っ込みっぷりに磨きがかかっている
4.守りに徹した時の回避率が以前とは比べ物にならない程に
別にお世辞でもなんでもなく、ガチです
運命をひたすらぼこるゴッドガンダムは組んでいて違和感を覚える程の強さでした
サファリの固定でも勝てたしね
っとそうそう、サファリの固定に数戦挑んできた時の結果ですが
穂しくずクアンタ・アルカナさんスサノオペアvsマスターギス ギリギリまで追い詰めるも負け
麺さん運命・シーブ君91ペアvsνインジャ? サファリ固定でまさかの2連勝
穂しくずクアンタ・幻魔さんゴッドペアvsストフリシャゲに勝利 身内戦含めると2連
こんな感じでした
外部に2連できたシーブ麺さんが一番活躍してたかも 追いに強い麺さんと、射撃寄りのシーブ君のペアは対射撃ペアだとホントイキイキしてた。
ただ個人的に言わせてもらうのなら、最初に戦ったマスターギスは他の相手と比べて別格の強さだったので、サファリにおいて一番だったのはアルカナさんペアだったかなぁと自己採点
ちくしょう覚醒落ちさえしなければ勝てたのに・・・
時間があればもうちょっと挑みたかったなぁ
さて、貸し切りの話に戻ります
先述の通り、幻魔さんゴッドと俺のクアンタのコンビが絶好調でした理由は新戦法である飛びットの特性
1.斜め上からソードビットを射出した場合、避ける側はクアンタから遠ざかるように動かないと避けれない
2.仮にクアンタの下をくぐろうとした場合、Sビットが全段ヒット
3.なので、敵機を壁へと追い詰められる
4.追い詰めてからはクアンタ有利ゲー
まぁさすがにいつもこうなる程万能でも無いんですが、欠点があります。
それは、相方と敵相方が強制タイマン状態になる事。
つまりゴッドと運命がタイマン状況になってしまうわけで そうなると2500vs3000……当然、2500側が不利なわけですが
が、幻魔さんはタイマンが滅法強いお方である
よって飛びットの欠点が全部メリットになるわけです前回これを覚えたキッカケが幻魔さんを対策する為だったのに、それが一番生かせる相方が幻魔さんとは何の因果だろうか……
そんなこんなで調子がいいクアンタゴッドの他にも、革新が起きた機体があった
最近、殆ど触らなくなってしまったダブルオー
クアンタやエクシアの格闘の強さに慣れたせいで、乗り方がわからなくなってしまっていたからだ正直強敵である麺さんに、通用するとは思えない。
幻魔さんのゴッドに、格闘戦で勝てるとは思えない。
だがそんな時
穂しくず「何使う?」アルカナさんの言葉に導かれ、ダブルオーを選択。
アルカナさん「スサノオかな、そっちは?」
穂しくず「俺はクアンタか、ダブルオーかな。でも最近ダブルオーは」
アルカナさん「ダブルオーにしようぜ」
穂しくず「えっ ダブルオーは最近調子が」
アルカナさん「気にしないって」
かなり久し振りの感覚。
とりあえず、やってみよう
そんな感じで、試合は始まった
あれ、敵の着地がわかるぞ……?
俺は射撃ド下手なはずなのに、やたら着地に刺さるライザーCSとメイン射撃もはやこの面子で、空中でライザーメインに引っ掛かるレベルの人はいない。
だからこそ、甘えた射撃をしなくなっていたのかもしれない
アルカナさんのチャクラムがヒットし、そこからメイン追撃で強制ダウン。ライザーで方追い。
相手がピンチになったら、スサとライザーで同時にトランザム
こっちが事故った時は、アルカナさんが鬼人の如き活躍をして巻き返す
全てが上手く噛み合い――
11連勝きたああああああああああああああああ
ダブルオーで、本当に凄く久し振りに連勝できたこんなに嬉しい事は無い――
相方にはダブルオーいらねぇ宣言されてしばらく経つが、ダブルオーにとっての最良の相方は、アルカナさんのスサノオなのかもしれない 割とマジで
スランプから脱出する時って、いつもアルカナさんと組んだ時だったしね
オフの時にも言いましたが、本当にありがとうございました!
そして他の参加メンバーも、楽しいオフをありがとうございました!
こんかいのシーブくん
主なメイン持ち機 X2 F91 ベルガ
今回の相手 元帥殺しのゴッド 強敵慣れしてる運命 残像食いまくって無双するスサノオ 元帥なクアンタ
彼の
誰も射撃戦に付き合ってくれない――
という言葉に妙な哀愁が漂っていたのは、多分気のせいではないと思う