シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

オリジナルstage 【EP-14 サイドM】

【愛城LP4000】 手札2枚
場:極神聖帝オーディン
神の居城ヴァルハラ

【ティトLP4000】 手札1枚
場:伏せモンスター1枚
リミットリバース(発動済) 伏せカード1枚

【トカゲ頭LP4000】 手札4枚
場:伏せモンスター1枚
伏せカード2枚 

「さて――私のターンね。極神聖帝オーディンで伏せモンスターに攻撃」

 先程液状トカゲの本体を消滅させた時と違わぬ威力を持った一撃が、伏せモンスターに襲い掛かる。
 当然、下級モンスターで凌げるわけがない。

《ヴェノム・コブラ/Venom Cobra》 †

通常モンスター
星4/地属性/爬虫類族/攻 100/守2000
堅いウロコに覆われた巨大なコブラ。
大量の毒液を射出して攻撃するが、その巨大さ故毒液は大味である。
 
「伏せカードをセットし、これで私のターンは終了――貴方のターンよ、せいぜい足掻きなさい」
「……私の、ターン」

 トカゲ頭は混乱しつつも、最善の策を考える。
 ワームヴィクトリーを失った今、戦う為には新たな僕が必要だ。

「<スネークレイン>を2枚発動します。手札を2枚墓地に送り、デッキから8枚の爬虫類を墓地に送る!」

《スネーク・レイン/Snake Rain》 †

通常魔法
手札を1枚捨てる。
自分のデッキから爬虫類族モンスター4体を選択し墓地に送る。

「相も変わらず墓地頼りの戦術――ヴィクトリーはもういないわよ?」
「確かに攻撃こそ劣りますが、それと同等のモンスターを呼ばせて頂きましょう……<リミットリバース>を発動!」

《リミット・リバース/Limit Reverse》 †

永続罠
自分の墓地に存在する攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、
攻撃表示で特殊召喚する。
そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

「現れろ――毒蛇王ヴェノミノン!」

 トカゲ頭の声を引き金にして、井戸の中央から水飛沫が上がった。
 その中から現れたのは、真紅のマントを纏った毒蛇の王

《毒蛇王(どくじゃおう)ヴェノミノン/Vennominon the King of Poisonous Snakes》 †

効果モンスター
星8/闇属性/爬虫類族/攻 0/守 0
このカード以外の効果モンスターの効果によって、
このカードは特殊召喚できない。
このカードは「ヴェノム・スワンプ」の効果を受けない。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスター1枚につき
500ポイントアップする。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地のこのカード以外の爬虫類族モンスター1体を
ゲームから除外する事でこのカードを特殊召喚する。

「墓地の爬虫類は8体。攻撃力は4000――貴方が先のターンで発動した<極星宝メギンギョルズ>の効果はエンドフェイズまでしか続かないはずです……バトルフェイズ!」

 そしてオーディンと相打ちする事ができれば、自身の効果で蘇生し――更に追撃する事ができる。
 だが愛城は、その行動を嘲笑した。

「……確かにそれはそうだけれど、どうやら理解できていなかったみたいね」
「? 何を――」
「私が発動した<反転世界>は、攻守を入れ替えた数値に永続的に『固定』するのよ。よってその攻撃力は、7000のまま」
「!?」

《反転世界(リバーサル・ワールド)/Inverse Universe》 †

通常罠
フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。

 トカゲ頭は驚愕し、目の前の決闘者の恐ろしさを再認識した。
 先のターンで使ったあの戦術は

 相手の手を潰し
 自らの得意とするカードを最大限に引き出し
 尚且つ一時的な強化を、永続的な力に変えたのだ

「……さすがですね。だがまだ手はあります。私はカードを1枚伏せ、ターンエンドしましょう」
「それが強がりで無い事を祈るわ」

 愛城は余裕の表情で微笑む。
 それは当然だろう――彼女のライフには、傷一つ付いていないのだから。
 そしてトカゲ頭が先程伏せたカードは、あくまで保険。
 相手を破壊する事ができても、その先が続かない諸刃の剣。

 だからこそ
 それは確かに強がりであり――手を残しているとも、言えた。

【愛城LP4000】 手札2枚
場:極神聖帝オーディン(攻7000)
神の居城ヴァルハラ 伏せカード

【ティトLP4000】 手札1枚
場:伏せモンスター1枚
リミットリバース(発動済) 伏せカード1枚

【トカゲ頭LP4000】 手札0枚
場:毒蛇王ヴェノミノン(攻4000)
伏せカード2枚 リミット・リバース(対象ヴェノミノン)