シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

目指せ期待外れ          からの脱却

とあるラジオで、女性の方がこんな事を言っていた

「女の子っていうのは、先に決めた予定を凄く楽しみにして、それの為に頑張れるんです。だからそれをすっぽかされたりして裏切られると、その時の感情がマイナス面に変わってしまうというか……」

全ての女性がそうではないのだろうが、なるほどなぁ、と思った
俺は仮にドタキャンされても割と淡白にじゃあ○○すっかーとなる時はなるけれど、少数派な気はする
別にドタキャンしたりは急に呼び出し食らったりとか変更食らったり以外はするつもりもないが、それを楽しみにしてくれている人がいるのなら、それを裏切るのはよろしくない。 そう思った。

そんな矢先に、一本の電話が

「あっけー」
「……それ死語じゃね?」
「おっはー!」
「いやそれこそ死語だよな」
「いやいや、あけおめはいつだってなういのだよ」
「そうかーそうかもなー」

いつもの電話でした
この人相手だと下手に気を遣わなくていいんで楽ですが、相変わらず内容はないよう
母親とディズニーランド行く的な話を聞かされ、俺行った事ないんだぜ的な自慢話を――


イメージ 1


あ、ワタクシ穂しくずはディズニーランドに行った事ありません

東京在住なのに何で?ときかれると話は長くなるのですが……

1.待つの長そう、だるい
2.アトラクションやばそう 高いところ苦手 ジェットコースターとか論外
3.別にくまのプーさんとか興味ないです
4.ハネクリボーの方がかわいい

等の理由で行く気もあまりしないといった感じ
別に怖いわけじゃないんですが、こう、なんでわざわざ高い所に好き好んで降りたり上がったり回ったりしに行かなきゃ理解不能です おまえらマゾかよって問い詰めたい

そんな理由を並べ立て、値段の安く人のいない西部園に24日に行った結果
殆ど貸切状態で逆に引いた 経験もあったりで、遊園地そのものに余り良い思い出がありません
……? 西部園は自分のせいだろって?
いやわかってる、わかってるんですよ

節約だ貯金だって言った所で、そういった重要な日に金をケチる奴はゴミなんですよ
いやおまえゲーセンとか行ってるじゃんそういう時のお金ケチらずに遊園地の場所ケチるってどういう事だよあほなの?しぬの?ドーパミンなの? ロンドンデラックスでセーブ消えて0パーセントなの?
そもそも待ち時間長いとか言ってるけどその待ち時間の談笑がメインじゃないの? ばかなの?

等という突っ込みを自分自身にできるくらいはゴミですよ

だからこそ、俺はそういった間違いはもうしない
遊園地に行くなら、その日ぐらいは金をケチらずに――
遊園地に行くと決めたら、それを全力で楽しもうと







「えーと、次シフト空いてる日はねー」
「!? 何故シフトの話に!?」
「? いや遊ぼうって言ったじゃん!」

え、何 親と一緒に遊園地行くのに俺とも遊園地行く気なの? 
と恥ずかしい勘違いをしそうになったが、どうやら遊園地限定というわけではないらしい
まさか遊園地誘ってくれた相手に

「ゲーセンと新パックでお金キツイから今はちょっと……」

等と言うわけにもいかない っていうかそれは男として死ぬ程情けない 事実だとしても
ということで――俺は密かに決意した


イメージ 2

期待外れな内容には、ならないように

いや俺という存在が期待外れを具現化したような物体なんですが
関西からわざわざ出向いてくれるんだし、俺にできる事はやるべきじゃねぇかと
自然体で接するのが一番なのかもしれませんが、礼節的なものを意識するのは悪い事じゃないはずだしね

っていうか俺、色々な意味で来てもらってばっかだな俺 場所的にも誘い的にも
俺が誘う側の場合 『内心で嫌がってる可能性』 を常に探りまくるヘタレと化すので、あちらさんにそう思われないように楽しいとかそういった心情はなるべくオープン回線でいこうと思う  黙ってりゃ伝わるとか都市伝説!