シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

オリジナルstage 【EP-26 サイドN】

「――もしかづなに会っても、俺に会った事は黙っておいて欲しい」

 かづなおねえちゃんの事を話した時、治輝さんから帰ってきたのは、そんな言葉だった。
 治輝さんの事だ。何か考えがあるのかもしれない。
 でも、私は知っている。
 どんなに強がっていても、かづなおねえちゃんが寂しがっている事を。
 治輝さんと心から――会いたがっている事を。

 でも、私は治輝さんの顔を見て、何も言えなくなってしまった。
 困ったような、何かを我慢しているかのような、難しい顔。
 子供の私にはわからない、今にも消えてしまいそうな表情。

「……うん、わかった」

 だから、私は相槌を打った。
 本当は、何もわかってなんかいない。
 治輝さんやかづなおねえちゃんの事、何もわかってあげられない。
 だから、何も言う事ができなかった。
 何を言っても、それは的外れにしかならない気がして

 だから私は、この時心から――大人になりたいと思った。
 せめて同じ目線で何かを見つめられるようになりたいと、そう思った。



遊戯王オリジナルstage 【EP-26 サイドN】




 治輝に神楽屋、リソナと七水、そしてスドは、影を倒した場所から、更に奥へと歩みを進めていた。
 神楽屋とリソナの喧嘩は、七水の体を張っての活躍(仲裁しようとして飛び込んだら豪快にすっ転んだらしい)で見事止まり、今は落ち着いている。
 同じような景色が続いているので、治輝は前方を進む神楽屋に声をかける。

「なぁ――テルさんの世界では、シンクロモンスターは余り使わないのか?」
「……どうしてそう思う?」
「テルさんのジェムナイトは融合モンスター主体のようだし、リソナは効果モンスター主体。で、俺は2人がシンクロモンスター使ってる所をまだ見てない」
「なるほど、ご尤もな話だな」

 神楽屋は足を止め、ゆっくりと治輝の方へ振り向く。
 ゆっくりため息を吐き、頭に手を当てながら口を開く。

「俺は確かに扱わないが――機械族のシンクロモンスターを切り札として使う奴は身近に2人いる」
「機械族じゃと? なかなか見所があるわい」
「おまえは見てくれが機械族なだけだろ……」

 治輝の頭の上にいるスドは、治輝の言葉に不満そうに眉を潜める。
 スドは<スクラップドラゴン>の精霊で、彼自身も扱うデッキは<スクラップ>だ。だからこそ機械族の決闘者に興味を持ったのかもしれないが……。

「それに前見た時気付いたけど、スクラップデッキって実は殆ど種族バラバラじゃねーか」
「小僧……ワシのデッキに難癖を付ける気なら相手になるぞ?」
「いやそういう意味じゃなく」
「リソナのデッキも種族バラバラです! スドさんとお揃いですー!」

 スドは治輝の言葉にご立腹のようで、プカプカと浮かびながら目の前に浮遊移動してきた。
 その様子を眺めていたリソナは、元気よくスドに抱きつこうとする。
 だが―― 

 スカッ、と
 リソナの殆ど飛びつきと称した方が相応しいであろう抱擁は、空を切った。

「残像じゃ」

 声のしてくる方角は、リソナの背後。
 スドは金髪の少女の動きを察知すると、鷹の様に高速で背後に回り込んだのだ。
 リソナはその結果に不満だったのか、頬を膨らませる。

「避けるなんてズルイです! 反則です!」
「あんな勢いで飛びつかれたら誰だって避けるわい! 小娘、少しは慎みというものを」
「わかったです。慎んで倒しに行くです!」
「……と言いながら蹴ろうとするな小娘ぇぇぇ!!」

 リソナが更にスピードを上げ、スドにドロップキックを仕掛けて行く。
 対するスドも巧みにリソナの動きを先読みし、寸での所でその攻撃を回避して行く。
 見る人が見れば、かなりハイレベルな攻防に見えるだろう。
 が、治輝にとっては心底どうでもいい攻防だ。目を線にし視線を逸らすと神楽屋に問いかける。

「……で、その2人の名前は? 強いのか?」
「輝王って奴と創志って奴だ。 ――特に後者の方とは割と戦ってるが、俺には及ばないぜ」
「その言い方だとある程度は拮抗してるって事か……相当やり手なんだろうな」
「……」

 神楽屋はそう呟く治輝を見て、珍しい物を見るような顔付きになる。
 その視線に気付き、治輝は神楽屋の方に向き直る。
 
「ん、俺なんか変な事言ったか?」
「いや、おかしな奴だなと思ってな。 『それなら大した事ないな』 と反応してくるもんかと」
「戦った事すらないのに 『大した事ない』 なんて口が裂けても言えないって」

 それにそんな事言ったら怒ってきそうだし、と治輝は内心で呟く。
 そんな思いを知ってか知らずか、神楽屋は笑う。

「ハッ、やっぱおまえ――変な奴だな」
「おい」
「褒めてるんだよ、素直に受け取っとけ」

 神楽屋はそう言うと帽子を被り直し、再び先へと歩き出す。
 治輝が釈然としない様子で神楽屋の後についていこうとすると、隣に七水が小動物のような仕草で並んできた。
 
「治輝さん、帽子の人と何をお話してたの?」
「……最初は、強い機械族使いの人がいるって話」
「最初は?」
「そう、最初は」

 ハテナマークを無数に浮かべ、七水は首を傾げる。
 そんな七水をよそに治輝は視線を空に向け、先程の言葉を思い返す。

 ――強い決闘者がいる。

 その言葉を聞くだけで、鼓動が少し早くなる。
 思えば、異世界に行ってから、久しく忘れていたこの感覚。
 負ける事を恐れずに、ただ全力でぶつかる決闘。

「また、できる機会があればいいんだけどな」
「お話しそんなにしたいんだ。帽子の人と」
「でもそれを望むのは不謹慎か、こんな場所だし」
「……大丈夫、きっと治輝さんなら仲良くなれるよ!」
「ん? ああ、その時が来たらな」
 
 治輝は上の空で返事をし、思う。
 この騒動が終わって、異世界から無事戻る事ができて――
 それは随分気の遠くなるような先の事に、感じられた。