シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

色々と落ち着きのない遊戯王オフレポ

オフ後にかかってきたシンクさんからの電話
その後ジョリさんやワイトさんとも話し、彼等の情報を総括すると……

イメージ 1


・二人はジョリさんに電話をする事を強いられた
・ジョリさんヴェルズ化
・ジョリさんがラヴァルを吸収
・ジョリさんがガスタの神殿を荒らす
・ジョリさんがうでっきさんのジェムナイトフュージョン3枚をデッキボトムに操作
・ジョリさんの乗る機体は本来のランクから2ランク上がる
・むしろジョリさんがSランク
・つまりジョリさんが乗るインジャはSを超えて阿修羅すら凌駕するEXランク
・多分対星宝具持ち
・ジョリさんの真名はジョリさんだが、謎に包まれている
・この電話の目的はジョリさんのステマ
・ていうかジョリさんがステマ
大体こんな感じだったと思う 一体ジョリさんに何があったんだ……

そんなこんなで終わった今回のオフだが、色々落ち着きが無いオフでもあった。
まずは散髪に行ったのだが、その理由は先週……

「結局切りに行けなくて髪ボサボサでさー」
「え、私もボサボサだよ。ほらここら辺」
「いや全然普通だって、俺のがボサボサ」
「いや私の方がボサボサだし!すごいボサボサだし!」
「そこを張り合うのか!?」

こんな会話をしてたから
まぁ実際ボサボサだったので、今週はせめてと思い早起きして散髪だったわけです。
しかもその後は自転車の修理に行かなくてはならず、散髪→修理→池袋への移動を11時までに迅速にこなす必要があった。
だが

イメージ 2

フィーリングでいじったら直りました

お陰で修理の仮定をすっとばせたよ!やったねたえちゃん!
そんなわけで問題なく11時に間に合い、オフに武力介入する事に
相手は有製さん。久々の自分のデッキの感触を握り締め、全開デュエルだ!

イメージ 4

「3枚セットしてズババ召喚、ターンエンドだぜ俺!」
フォトンサンクチュアリフォトンワイバーン召喚! セットカードを全て破壊!」
「ぎゃあああああああああああああああ」

イメージ 5

・「初手未来融合! トレードイン! 超再生能力! 青眼を召喚! 7枚ドロー!」
・「初手未来融合! 調和トレイン死者蘇生リビデ超再生銀河竜3枚ドロー×2」



イメージ 3

なんか全勝したでござる

フォトンも青眼も完全にトップギアだった。きっと久々に戦えて嬉しかったに違いない
二つとも次パックでは強化予定だし、できる時に今の型を存分に回して行きたい
バトロワではHEROを回したが、一度も新カードを引かない異常事態
勝者はニ沢君でした 貫通うぎゃあああああああああああ



イメージ 6

そして13時に離脱し、待ち合わせにGo

昼飯を食べながら色々話し、カラオケでレッツ決闘!
結論としてはデビルズゲートマジ強ぇ もけもけデッキが負けてしまったお……
そして退室直前の会話

「時間ないけどお手洗い行って来ても大丈夫かな?」
「(少しぐらい遅れても大丈夫だろうし)行っとこうぜ」
「……」
「……?」
「え、一緒に行くの?」
「行きません」


これは俺が悪かったんでしょうか 今でもよくわかりません
その後色々あって早く帰宅するのを見送り、オフに合流。その後飯を食べ、ジョリさんの魔の手にかかり一日が終わりましたとさ。
色々と慌しかったけど、たまにはこういうのも悪くないなーと思った
なんにせよ


イメージ 7

ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!