シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【遊戯王】ヘブンズストリングス大活躍 エンドフェイズにレディゴー!

イメージ 1


「何とかローズの効果で<激昂のムカムカ>の効果を無効! そして撃破! 隣のモンスターで更に伏せモンスターに攻撃!」
「<磁石の戦士γ>にD2シールドヤァ」
「守備力3600……だと」
 俺の使用デッキは<マグネット・オシリスのムカムカする休日in埼玉>
 相手の使用デッキは植物主軸の<ナンバーズ>
 ムカムカが出る度に何とかローズの効果に無効にされ破壊されたので、D2シールドで引きこもる作戦を取る。
 それに業を煮やしたのか、対戦相手のアヤワさんがついに動いた

「レベル8×2でオーバーレイ!」
「ギミックパペットを出した所で通常召喚で出した俺の磁石の戦士はファンサービスを拒否るぜ?」
「はっ、このデッキはナンバーズデッキ・・・ギミパペ以外にもサービス方法があるんだよぉ!」
「なんだって……まさか!?」

イメージ 2

万を辞して主役であるストリングスさんが降臨

どうやらストリングスカウンターとかいうものを乗っけられたモンスターは、俺のエンドフェイズ時に全滅してしまうらしい。なんて強力な効果なんだ……。
 手札にはバルキリオンと磁石の戦士が1種類のみ この手札であのストリングスをどうにかするのは無理だ。
 幾らD2シールドで防御が3600あるとはいえ、ストリングス先輩の恐ろしい効果が発動してしまえば粉々になっていしまうだろう
 俺は断腸の思いで、デッキからカードをドローした

イメージ 3

「あ、最後の磁石の戦士引いたわ」
「ちょ」
「ってことで合体します^^ バイバイストリングスカウンター」
「やめろおおおおおおおおおおおおおお」

イメージ 4

 

デッキトップに解決されバルキリオンに粉々にされるストリングスさん

 だが彼はまだ諦めていなかった
 しぶとくもエクシーズリボーンで再び場に舞い戻り バルキリオンにストリングスカウンターを乗っけてくる

「バルキリオンでストリングス切断!」
「ぎゃああああああああああ」
「何のために蘇ったんだ……」

 もはやネタの為に蘇らせたのではないかと俺は同情を禁じえなかった
 が、彼は1流のデュエリスト ストリングさんを無駄死にで終わらせるわけがない
 そう妄想していると、以前のアルカナさんとの会話が何故か再生された

効果を使用して、エンドフェイズにこのカードがフィールド上に存在しない場合、破壊効果は発動しない。(12/04/23)
また、効果を使用してこのカードが破壊されても《リビングデッドの呼び声》等でこのカードを特殊召喚して次の相手のターンのエンドフェイズ時にフィールド上に表側表示で存在すれば破壊効果は発動する。

イメージ 5

あの伏せ絶対リビデやん……

「ってことでバルキリオンの合体解除!」
「やめろおおおおおおおお」
「ストリングスカウンター(笑) はこれで外れたぜ! んでもってまた合体!」
イメージ 6

これ以降ストリングスさんを場で見た人はいませんでしたとさ

発動すれば強力無比な効果をもつヘブンズストリングス先輩。皆さんも1枚購入してみてはどうでしょうか?