シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSフルブースト】ダブルオー的現状

イメージ 1

バンバンシィ! ババンシィ

 皆さん如何お過ごしでしょうか? 俺は諸事情でしばらくEXVSと割と疎遠でした 
 が、やっぱなんだかんだでやりたくなるもので、いい雰囲気の時にちょこちょことやってました。ってなわけで持ち機の現状報告

イメージ 2

ガンダムエクシア 78戦42敗  (65%)

 環境的に辛くなってきましたが、まだまだ現役。
 バンシィさんのサブに上昇メイン連射で避けながら攻撃したり、前格で突撃したりしながら生きてます
 ただ同じくらいTXスサが多いので、そっちも対策していかないとですね
 特にスサはライバル機なんで、意地でも競り勝ちたい所である。

 サファリのような格上ばっかりの時の戦場で唯一通じてる感じがする刹那機
 GvGからずっと持ち機だけど、いつも同じような立ち位置である
 最近GNバスケが趣味です

イメージ 3

ダブルオークアンタ 80勝43敗(65.04%)

 下がってきてますがまだまだ現役 ダブルオークアンタ
 相方に「お前クアンタよりダブルオーのが強いわ」と無印時代と正反対の事を言われてピキピキ来てますが、何とか生きてます。
 スレでは色々言われてますが、俺は対マスターが一番勝率高いです。
 っていうかクアンタでいると絶対マスターが出てくるんですけどね
 辛い辛い言われてるし、確かに楽じゃないですが絶望的ってわけでもない。前作クアンタを相手してた中堅機体のが間違いなく辛い想いをしてたはず

 ただ指摘されたのは俺のプレイスタイル諸々 「あの戦い方集中力使わないか……?」 と言われた通り、ぶっちゃけ超疲れます。
 相手によって撒き方も変えなきゃですし、正直いい感じに集中してない時は酷い地雷になったりならなかったり
 もっと楽のできる、ビットのテンプレ安定行動が一つでも作れればいいんだけども


イメージ 4

ダブルオーガンダム   53勝13敗(76.81%)

 稼動初期にはお前にお世話になりっぱなしだな……(感謝)
 シャッフルでは殆ど使用せず ほぼ固定台での使用です あとCPUでも殆どコイツ
 なんか弱くなったって方多いですが、個人的には前作より強く感じます。特にライザー。
 正直回数的には他の2機と比べまだまだなので、どんどん使い込んで行きたいなーと思ってます。

 ダブルオーライザーの時に一緒に前に出てくれて、生時は過剰な程引き篭もってくれる人が理想のタイプ
 そろそろ通信に「オーライザー装備します!」を入れるべきかもしれない


 


イメージ 5

とまぁ、こんな感じです

 バンシィνも未だに強いですが、修正されたはされたので、これからは怖じずに戦っていこうかなと思ってます
 νには最強の格闘が劣化して格闘が刺せなくもないレベルになりましたし
 大体のバンシィはサブを多用する傾向があるので、そこを突いてどうにかしていこうと思います VIVA人読み!