シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

クアンタ戦記【EXVSフルブースト】

さて、エクシアとフリーダムがぶいぶい調子乗ってる一方――


イメージ 1

クアンタさんの勝率は順調に下がっていた

 色々な意味で『一機で戦場を動かす』ことができなくなり、連携の取れないシャッフルでは苦戦を強いられ――
 って言い訳はいい  とにかく俺が使いこなせてない。順応できてないのが問題だ。
 その後レジャランに挑むも黒星だらけ、負けが重なる内、俺は1つの結論に辿り着いた。

イメージ 2

俺、もう自分からは攻めない

 ひたすらラインらしきものを構築し、その場に居座り続ける事にした(相方さんマジごめん)
 自分からは絶対に攻めず、向かってくる敵の迎撃+進行妨害に全霊を注ぎ、リロード完了次第サバニャを撒いていく。

 当然、攻めてこない3000に苛立った相手は、相方を攻めてくる。


イメージ 3

目を離したな馬鹿めぇ!

 バスターソード形態は確かに弱くなったが、こっち見てない相手に対しては相変わらず最強である 
 攻めてるじゃんと言うなかれ、相方を守る為に仕方なく抜いてるだけ。ウチタクナイウタセナイデ
 逆に言うならば、こちらがタゲを集めるだけで無双が望める機体(例・ヴァサーゴとか)と組んだ場合BSで永久に闇討ちけん制するのも大いにありかもしれない。
 クアンタに集中すればゲロビ、ヴァサを狙うならば闇討ちBSが甲子園で君と握手。
 今までBSを割りと毛嫌いをしていた俺だが、相方にタゲをさせない為に使うのならそれも悪くない。
 Nサブの食いつきが悪くなったように感じる今、今まで以上に両形態を使いこなす必要がある気がするしね。

イメージ 4

シルビはあくまで防衛用

 着地ずらしに使ったり、無理に前に出て相手の格闘を誘うデスサイズのクローク的使用法にシフト。
 勿論従来通り射撃カウンターとしても使ってますが、賭けばっかじゃこっちが色々もちません^q^
 そもそも「ここは守りに徹する」って言いながらすごい勢いで敵に攻めていった前作が何かおかしかったんだ、うん。
 相手の上に行って何もせずシルビで着地したり、格闘振らせてBRで取ったりとひたすらローリスクで立ち回る。
 なんだかんだで相手は大きく動くので、相方の連携次第で意味は大きいかなぁと思ったり。


イメージ 5

そんなこんなで7連勝→10連勝としてきたので満足して帰宅

 少佐3人くらいいる中で10連できたのは嬉しかった。俺もまだまだ捨てたもんじゃないね。
 ただ相方負担でかいのは確かなので、通信ではいつもペコペコしております。俺は防御型プレイヤーなんだよぉ!(土下座