シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

車は急に止まらない へたれはすぐに治らない


 さて、前日で予約を失敗した俺は朝1でカラオケに行き、連れより1時間早く部屋を確保する算段となっていた。
 だが、しかし


イメージ 1

準備に時間かかりすぎて遅刻……!

 まぁでも30分くらい遅れても大丈夫だろう
 そう、俺は思っていた。
 こう見えて結構楽観的なのである。

イメージ 2

結果 「予約してない方は3時間待ち」との死刑宣告

 こく一刻と迫っていく集合時間。
 それならと思い、他の店舗に走る。汗をなるべくかかないように到着した苦労とはなんだったのか。
 前日の優雅なプランとして

 1時間前に部屋確保→中で髪を整え直す→課題曲を練習→連絡がきたら出迎え
 
 やらを考えていたのに結果は

 1時間前に電車に乗る→30分前に部屋確保を失敗→走って色々乱れる→練習時間? なにそれ? →連絡と同時に別店舗に着く

 という目を覆うほどの状態に。予定は未定ったって限度があるだろう……orz

 とりあえず女の店員さんがいたので、おそるおそる部屋状況を尋ねる

「あの、今部屋って空いてますか!?」
「空いてますよー」
「マジすか!?」
「ただフリータイムがもういっぱいで。時間制なら何とかなるんですが」
「フリータイムは難しいですか……↓」

 まぁ自業自得だし、贅沢は言ってられない。
 そう思いながらも、ちょっとブルーを隠し切れない。
 それでも予約は予約。時間が少なくなるかもしれないけど、とりあえず確保しておかないと。

「あ、何分から入るご予定ですか? ご人数は?」
「? そうですね。10分後くらいに2名で入らせて頂きたいなと」 
「なるほどわかりました(にっこり) 機種はDAMでよろしいでしょうか?」
「ああはい。その予定でしたが」
「ではフリータイムでお付けしますので、お待ちしてますね」
「わかりました。ありがとうございます!」

 予約も取れたので、真っ先に連れを回収しにBダッシュ
 が、少し冷静になって思う。

イメージ 3

あれ、フリータイム駄目なんじゃ……?

 よくわからないけど、店員さんがこっそりと枠を増やしてくれたのかもしれない。俺そんなブルーな表情してたのか
 連れと一緒にカラオケについた時には「お待ちしてましたー」と満面の笑み。なんだろうこの人凄く神だ。
 お世話になったので、ツレのご意向もありアイスを注文。
 いつもなら節約したいところだけど、こういうところでは使わないとね。

イメージ 4


 そして何とか無事にカラオケに移行することができました

 とりあえず、店員さんに圧倒的感謝!
 そして寝坊した俺は圧倒的反省orz
 

 本当予定通りに動こうとすると駄目だなー俺は……
 続きは多分書きません