シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

オリジナルstage まとめ書庫更新告知4


 
イメージ 1

終戦 更新終了です

 http://blogs.yahoo.co.jp/originalstage ←まとめ書庫TOPはこちらから!

 遅くなりましたが、後は有製さん手がける創志&輝王の後日談、そしてこちらの一記事で終了となります。
 ブログ共にこちらも更新がしばらく途切れていて申し訳なかったのですが、色々思う所があったというか。

 長い間有製さんと共同更新をした後、現在は単独でOカードをちょいちょい書いているのですが……
 俺大分有製さんに引っ張られてたんだな という事を身に染みて感じました。
 単純にアドバイスの有無とかそういう物理的な問題ではなく、共通の作品を手がけていたからこその程よい緊張感とか、変な意味ではなく、有製さんの存在に大分助けられていたんだなぁ、と。
 後は勿論、コメントや見てくれていた方にも精神的に助けられていて
 正直俺一人だと何もできなかったんだなぁ、としみじみと思っている今日この頃です。

 一人だと何もできない――というと、実は数年前に似たようなことがありました。
 
 
イメージ 2

 

屋上でギター教えてもらって以来、お世話になってた先輩がいたんですよ

 色々仲良くなって、授業も一緒になったりで、色々相談も受けたりされたりで。
 ただそれに甘えてた部分も多くて、先輩が卒業して一人になった瞬間。
 自分一人できることが本当に少ないことを思い知らされ、それから諸々な事になっていったんですが
 まぁ、それを思い出してしまうくらいには結構深刻です。

 10の批判より、1の賛同。
 昔はそれがわかっていても自分はできませんでした。今もそう大差ないのかもしれません。
 それでももう少し、等と思う今日この頃でした。