シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王Oカード 『レンジ恋をメタられる』の後書き

更新遅過ぎだろ常識的に考えて…… 




 気付けば4ヶ月も放置するという体たらく、もはや展開も何も忘れてたに違いないと半ば確信できる程に時間が経ち過ぎました。ホント申し訳ない。
 有製さんがジェム砕執筆の際、1ヶ月の更新停止を理由に丸々1記事にしていたのを見て 『4ヶ月停止してるのに記事にもしてない俺ヴァ……』 と思った者です。猛省。
 じゃあなんでこの時期に再開したんぞや? と言われると、幾つか理由があります。
 一つは有製さんの番外小説に刺激を受けた事。神楽屋さんがお気に入りのキャラだった事もありますが、それ以上にクオリティや展開に魅せられ『俺こんな人と合作書いてたんかい』と圧倒されました。ううむ凄い。

 もう一つは知り合いの絵師さんが時間を 『作って』 新たなハードルにチャレンジしようとしている事。
 切羽詰ったスケジュールじゃ創作活動なんて出来ないプー^q^ なんて選択に逃げずに、色々な誘惑を振り切って挑戦していく姿に「かっけぇなぁ」と純粋に思いました。まぁ本人には言ってませんけど 
 恐らく繁忙期で前者になりがちな俺も、かくありたいなと感じたものです。もし無事出展できたら見に行きたいなぁ

 最後の一つはメッセージ。本当に嬉しいメッセージを頂いた事が何度かあり、そう言って頂ける人が一人でもいるのなら、できる限り続けて行きたいなーと思えたことです。
 以前、自分は色んな人に評価される場にいました。酷評等を経験をする度、次は酷評をもらわないように欠点を埋めるように生きてきました。
 しかし当たり前の事ですが 『誰からも酷評されない』 なんてのは何事も不可能です。特にこういう分野では。
 そして自分も 『色んな事に手を出してあらゆる事を吸収する』 なんて柄でもありませんでした。
 自分の好きな作家さんも言っていましたが 『自分にできる事なんて幾つも無い』んです。
 全てを磨き上げて、全ての完成度を高める。それは多分、ほんの一握りの人にしか許されない境地で。
 それならば自分の出来る事を鋭くしていった方がいった方がまだ可能性があるのではないか、と今の自分は思います。勿論基礎を疎かにしていいとか、そういう事を言っている訳ではありませんけども。
  
 以前の自分は十人から「チョーイイネ!」と言って貰おうが、一人の酷評ばかり気にして、その穴を埋める事しか考えていない人間でした。
 でも今は十人の酷評より、一人のイイネに着目できる様な人間になりたいなーと考えてます。
 直接のメッセージやメール。コメントに応えられるよう、細々でも続けて行きたいと思うので、どうかこれからもよろしくお願いしますorzコウシンオソカッタケド

 って事で堅苦しいのはここらへんにして、Oカード本編に関して!


白矢

 今回ただのHEROデッキじゃないですかーやだー!
 本来はジェムとか色々入ってるカオスなデッキなんですが、まだまだ作者が上手く動かせていない感。
 トリニティの登場決闘ではライフ調整に滅茶苦茶苦労しました。途中までマテリアルドラゴンの効果忘れてたし 
 次回からはかなり強い人を相手することになるので、その際色々見せられればいいなぁ

蒼菜

 冒頭と最後にしか出番が無かった不幸な子。蒼なんとかさん。
 なんで色恋沙汰なのに女性キャラが目立てなかったの? バカナノ?
 髪型は本来ポニテなんですが、現在はヒトデです。

副委員長

 デッキの元ネタは以前自分が作っていた【マテリアル・ウリア】
 マテリアルドラゴン召喚→女神の加護3枚墓地に送ってウリア光臨!→ライフウマウマ^q^なデッキです。
 実際の所事故率が半端無いので、きちんとした人が作らないと実際の決闘では使うのが難しいと思います。 俺は崩しました


 次回更新は順当にOカードの続きか、戒斗治輝の異世界編のどっちか。気が向いたらまたSAOに脱線するかも 
 それではここまで読んで頂いた方々に最大限の感謝をしつつ、この場を〆ようと思います。
 お目通し頂き、本当にありがとうございました!