シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

風邪を悪化させるには


 風邪の引き始めの時
 仕事が終わってマターリしてる所で、こんな連絡が入ってきた。




イメージ 1

「ハムスターが餌を食べないんだけど……」

 何やら新しい餌にしてみたはいいが、それだと全く食べないとの事。
 しかしまぁ腹減ったら食うだろと個人的には思う。だが俺は風邪気味、加えて今日の降水確率70%。

イメージ 2

でもこれで死なれたら嫌だなぁ……

 ってことでハムスターの餌を入手しに自転車でレッツゴー。
 幸い雨は殆ど止んでいるので、そこまで風邪も悪化しないはず。
 風邪ならいいよ、と言われた気もするが、いや別に用事あるしと強行である。

イメージ 3

げふげふ言いながら餌を発見し、無事購入。

 さて帰るか、とのっそりと自転車の元に向かうと――



イメージ 4

おう、ドシャ降りじゃないですか

 10分前には降ってなかっただろくそぅ 
 結局雨に打たれながら帰宅し、風邪をこじらせにこじらせたのが一ヶ月ぐらい前。未だに治っておりません 
 みんなも風邪をこじらせないよう気をつけましょうね。割とマジで。