シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【遊戯王】EHEROvsセイクリッド【再戦】


「プレアデスの効果発動! Theシャイニングをバウンス! ガイアに攻撃!」
「ぐっ……」
「ZEROはパラディオスの効果で攻撃力は0! これで俺はターンエンドだ」


イメージ 1

融合体を一気に3体出したのに、一気に劣勢に

 ダメージはかなり取れたが、平然と一ターンに二枚のモンスターエクシーズを並べてくるセイクリッド。
 ZEROがいるので最終的に敵のプレアデスはいなくなるが、パラディオスを出されたことでその後の一枚ドローで補充をされる。
 全く誰だあんなカードをアニメで使った奴は……とぐぬぬしてる内に、ZEROが死に、相手は二体目のプレアデスを召喚してくる。
 フィールド上には攻撃表示のE・HEROフラッシュのみ、セイクリッドを駆る有製さんはそれを迷わずバウンスして攻撃してきた。以前フラッシュが切っ掛けで散々な目に合った為だろうが、今はありがたい。
 少しでもプレアデスのオーバーレイユニットを減らしておかないと、逆転の芽すら摘まれてしまうからだ。
 だからここでプレアデスのバウンス効果を使わせる事が絶対条件だ。
 LPは残り2000かそこら、手札にはフラッシュしかない。この一枚で、絶対に効果を使わせる――!










イメージ 2

死者蘇生発動!

 ミラクフュージョンには劣るものの、かなり強力なカードをドローできた。
 これでプレアデスの効果を 『使わせる』 事はできる!
 墓地のエアーマンを蘇生し、その効果で<キャプテンゴールド>を手札に加える。
 そしてその効果でデッキからフィールド魔法……



《 摩天楼 まてんろう  -スカイスクレイパー-/Skyscraper》 

フィールド魔法「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。

ヒーローにはヒーローの、戦う舞台ってもんがあるんだ!

 続けてフラッシュを召喚し、相手に2択を迫る。
 仮にフラッシュの破壊を許せば、墓地の『ミラクフュージョン』を再び回収し、発動することが可能になる。


《 E・HERO エレメンタルヒーロー  フラッシュ/Elemental HERO Flash》 

効果モンスター星4/光属性/戦士族/攻1100/守1600このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地からこのカードと「E・HERO」と名のついたモンスターカード3種類をゲームから除外する事で、自分の墓地に存在する通常魔法カード1枚を選択して手札に加える。

 だがそれをしてしまえばスカイスクレイパーエアーマンのコンボで、プレアデスを破壊できるようになる。
 当然本命はこっちだ。今は一刻も早く、目の前のプレアデスを破壊したい……!
 しかし当然というか、スカイスクレイパーをバウンスしエアーマンを迎撃、プレアデスを守ってくる有製さん。
 フラッシュはこれで自由だが、俺のライフは残り少ない。他にもトレミスが二体相手にいるため(ユニット持ちは一体)が……ここは加えておくべきだと判断。自爆特攻でミラクフュージョンを手札に。

「加えて、何を呼ぶ?」
「何も呼ばない。ターンエンドだ」
「えっ」
「余程伏せカードに自信があるみたいだが、これで終わりだ!大嵐!」 「和睦発動!」 「!?」

 
イメージ 3

ここまで残しておいた甲斐があった……!

 プレアデスの効果を使わせたのはこの罠カードを確実に通すためでもある。
 これでミラクフュージョンを次のターンにぶつける事が可能になった……!
 だが、気になるのはトレミスの効果だ。

「なら墓地のオネストを回収するか……いや、布陣を強化する為にセイクリッドを……」
「(オネスト回収されたら、俺何で突破すりゃいいんだ……?)」

 相手のモンスターはトレミス二体。
 除去魔法が入っていない上にHERO一種類しか入ってないので、ZEROにももう頼れない。
 正直何をドローすれば突破できるのか、さっぱりわからなかった。

イメージ 4


 だが、回収したのは下級セイクリッド。そこから繰り出されるプレアデス
 しかしどうしろと言うのか。三体目のプレアデスの前に、奇跡融合だけでは歯が立たない。
 これもまた現時点で何を引くべきなのか、さっぱりわからなかった。
 墓地のモンスターは三枚しかいない。二枚目の奇跡融合を引いても、役に立たない。平行世界融合も入っていない。
 だが、俺の脳裏に逆転の策がなくても、何かあるはずだ。可能性が!






イメージ 5




イメージ 6

「速攻魔法、月の書発動!」 「ちょwwww」

 即座にプレアデスを裏守備にする。我ながらドローカードを前提な戦術である 
 だが、ここで問題が生じる。相手のライフは1500残っているのだ。
 トルネードを召喚しても1350vs2800になり、1450ポイントのダメージ。50届かない
 他に残ってるのは光属性のキャプテンゴールド。
 シャイニングを呼びたい所だが、HEROは一種類しか入れていない。
 前半プレアデスにやられてしまった今、呼び出すことは……



 ……ん?




「なぁ、プレアデスで最初にバウンスしたカード……覚えてるか?」
「最初にバウンス……?」
「それがその答えだ! ミラクフュージョン発動、現れろ……EHEROシャイニング!


《 E・HERO エレメンタルヒーロー   The ザ  シャイニング/Elemental HERO The Shining》 

融合・効果モンスター星8/光属性/戦士族/攻2600/守2100「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスターこのカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。


イメージ 7

シャイニングは破壊ではなく、デッキに戻されていたのだ。

 なので不可能だったはずの二回目の召喚も可能となる。
 除外されたHEROは8体。攻撃力、5000!


「これで終わりだ、トレミスに攻撃ィ!」
もう俺絶対フラッシュ破壊しないよ……(LP0」




・流れまとめ

・融合3体を1ターンで召喚。
ガイアで攻撃力を下げエアーマンで攻撃する事でオネストを消費させつつ下級セイクリッドを突破。
大ダメージを与えつつZERO置いてターンエンド。
・セイクリッド怒涛の2連続エクシーズ。プレアデス&パラディオス。こっちの場を壊滅状態に。

・プレアデス&トレミスの状態で死者蘇生をDドロー。エアークレイパーとフラッシュの同時攻撃。摩天楼にバウンスを使われエアー&フラッシュ戦闘破壊。
・有製さんが大嵐をドロー後使用。和睦で凌ぐ。 その後トレミスで下級セイクリッド回収、プレアデスを作る。
・月の書Dドロー。シャイニング(攻撃力5000)で勝利



イメージ 8

ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!

 いつまで続けられるかわからなくなってきたけど
 こういう決闘の内容だけは、いつまでも覚えていけたらと思う。
 だからこそこんな決闘をさせてくれた有製さんに最大の感謝を! でも次も負けないッ!