シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSFB】初心者向けクスィーのファンネルミサイル【動画あり】

イメージ 1


最近例の動画で大活躍だったΞガンダムさん

 一部では割と自衛が低いだのと囁かれていますが、色々工夫する事で誤魔化す事は可能だったりします。
 その一つが<ファンネルミサイル>
 結構適当に撃っちゃう人も多いと思うんですが、これが拘ってくると意外と面白い。
 大体の最大射程を覚えて、ファンネルミサイルが拡散する位置がわかるようになると、その拡散部分に敵機を誘導する 事も可能になってきます。
 例えば緑ロックでまだ距離がかなりある状態で、ファンネルミサイルは機能しないように思われがちですが……


イメージ 2

クスィー相手に近寄ってこないはずがないんです

 なので相手の近寄りも計算に入れて撃つと、丁度ファンネルミサイルの拡散ポイントと相手の接近を重ねることも可能という事。連動ミサイルメイン等で前ブーストなどを牽制して調整したりも、理論的には可能かもしれません。さすがに言い過ぎか 

 そういう罠的な使い方もあれば、どっかのクアンタさんと同じように……


ガード→ファンネルミサイルも便利ですよね

  クアンタのNサブ程便利なものではありませんが、逆に言えば猶予時間(と拡散時間)が長いので
 ファンネルミサイルを射出してからのしばらくの間、格闘ガードが全てカウンターに成り得る 
 とも言えるわけで、これは格闘機に対してかなり鬱陶しいのではないかなと。
 
イメージ 3

勿論絶対の技術でもなんでもないので、小ネタ程度に覚えてもらえれば!

 自衛が上手くいかないーって方に何かしら役に立てればと思います。
 では、楽しいFB串ライフを!