シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王Oカード episode-25付近の言い訳

※この記事は遊戯王Oカード episode-25 までの後書きです。
 ネタバレ等あるかもしれないので、興味のない方やまだ見てないぞゴルァという方は戻るボタンを押してください。
 誤字など見つけた方はコメントでこっそり教えてください



















vs黒鷹戦 終了!

 今までのOカードとは毛色が違うぞほんわかやれと思った方はごめんなさい。
 今までのOカードより少しは面白くなってきたぞもっとやれと思って頂けた方はこれからはお楽しみに。
 そんな感じの導入パートです。ぶっちゃけ筆者的には一番書きたかった部分が始まると言っても過言ではなかったり。
 前作から読んで頂けてるような、俺にとって奇特で凄まじくありがたい読者の人は 「ん?」 と思う箇所が何カ所かあってくれたら幸いだなぁとか。

 さて今回の決闘ですが、言ってしまえば2Pカラー戦です

 白矢のデッキが儀式融合シンクロデッキだとすれば
 黒鷹のデッキは儀式融合エクシーズデッキ

 今まで書いてきたオリジナルシリーズにエクシーズが出てきたのは初ですが、思い付きでもなんでもなく、それは書き始める頃には決めていた事でした。っていうか気付けばそろそろゼアル終わりそうですし、むしろ遅すぎるくらいでしたね。遅筆に反省。
 今回コラボ相手である有製さんの小説ヒロインのエースカード<氷結界の龍グングニール>や、某氷帝さんが名付けた効果名を使わせてもらっているのはここだけの秘密です。やめて石投げないで

 ともあれ今回出てきた黒鷹は白矢と殆ど同じデッキを使います。それって決闘小説としてどうなのよと思わなくもないですが、温かく見守って頂ければと思います。

 さて実は引っ越し作業などで忙しい身、もっと書くべきことがあった気もしますが、今回はこの辺で。
 ここまで読んで頂き、全力でありがとうございました!