シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

家庭版EXVS 最終戦績



 
イメージ 1

だんだんネタもなくなってきましたし ここらで家庭版の最終戦績晒しでも

 特に興味ない人は回れ右してください なんでもしますから!





イメージ 3

 アケ時代でもお世話になった機体 BSがどうにも格好悪い 相性が悪かったのか使いこなせず、GNソードビット射出をひたすら煮詰めるのが最高に楽しかった機体。
 解禁直後、開幕から切り裂くをしないとコイツ地雷だと叩かれていたけれど、バグの存在が発覚すると嘘のようにその風潮が消えていったのは未だに感慨深かったです 道理で他の人が使うシルビが遅いわけだよ 
 FBでのNサブの弱体によるモチベダウンにより後半の使用率がどんどん減っていった機体でもあります 今はNサブと特性が少し似ているファンネルミサイルや ローゼンのインコムがお気に入り

 アケ時代でお世話になった機体 
 開始直後のケルX1環境 マスターガンダムの悪夢 フォビシャゲ意味不明時代など様々な暗黒記を共に過ごしていた機体で、30のなんたるかを教えてくれた機体。
 今考えればあの時代でダブルオー91は大分マゾかったけど、シャゲの薙刀とフォビの意味不明な誘導のメインで盾の練度は確実に上がったと思う 同じ境遇の人は多そう
 家庭版でも使――おうかとも思ったけれど、パッドだとCS貯めっぱが偉く残念になるので回数は少ない。
 ちなみに趣味は夢の4回トランザム! 大体ぶん回ってる時限定なので大抵3回目で決着が着く

クスィガンダム
 

 ミノクラ楽しい! 
 といってもそれに気付けたのは最近の事で、GNソードビットの弱体による俺の心の穴をファンネルミサイルが埋めてくれたこと フルブPDFにまで登り詰めた方にΞ解禁直後 『ほしくずさんなら上手く使ってくれそう』 という 無茶振り 期待を頂いた事がキッカケで本格的に使い始める
 


 趣味はファンネルミサイルからのガード と ファンネルミサイルの起爆ポイントに敵を誘導する事 
 こうすればああ動く人が多い、とかそういう事を考えて使ってその通りに敵を誘導できた時に凄く楽しくなれる機体 






イメージ 2

 アケ解禁後からの持ち機体 ではなく ガンガン無印からの持ち機体である エクシア解禁以来低コはほぼ一択プレイヤーで 俺がガンダムだ! を取れた時は、マジに嬉しかった 死ぬ程辛かった 
 アケ無印はほぼ刹那機縛りで元帥まで到達し、その後 『俺持ち機ばっかり使ってて感じ悪くないか? 周りに合わせて練習機体とか使うべきじゃないか?』 という極めて舐めた発想から刹那機縛りから遠ざかった 
 それでもやっぱり好きは好きで、どうしても使いたくなる機体  後半は主に固定で使用し、対クアンタやマスター フルクロス等に好んで使用していた 対近接機殴り返すの大好き
 アケ時代はクアンタよりエクシアのが勝率が高いという意味不明な事態になっていたのは割と謎である

ストライク

 所謂後述のデスサイズから派生した機体であり ダブルオーで培った(?)換装機的なアレこれを低コでやりたくなったので使い始めた機体 バルカン大好き でもFBだと旋回戦がメインなので辛そうです
 主に出していた固定戦での相手はクスィーやストフリ等の射撃機 大体20ではストライクとエクシア回してればいいかな的な状態だった 基本を練習するのに一役買ってくれた機体


イメージ 4

 実はwikiに書いてあるFC動画撮ってきたのは自分だったり マジかっこいい機体 でもFBだとFC落ち劣化してるんですよね どうしてこうなった ちなみにアストレイ系列で一番に使えるようになった機体 射撃下手だった挌闘機大好きっこでした

ゴールドフレーム

 闇討ち楽しい('ω')
 FBでもスポランで活躍したとかで動画を拝見し、またモチベが上がっております ホントコイツのサブ射の性能は群を抜いてますね  コイツが楽しくなっていったのは本格的に固定を始めた当たりで、ほぼ使用したのは固定戦です 特にカルマさんのフルクロを筆頭に荒らしてくれる機体と組んだ時の勝率は高く、やってる側としても楽しい瞬間でした
 趣味は特下派生で敵のカットを避け、その後追撃されて落ちること
 無印クアンタ相手はシルビ貫通技があるので非常に楽しかったです 赤枠の次に乗れるようになったアストレイ


 特格楽しい!
 基礎練習で本当に前半乗っていたのですが、やっぱり格闘機のが楽しいと離れ、最後の最後にまた乗るようになった機体 ブメの使い方がまるでわからなかったけれど、途中でその素晴らしさに気付いて更に楽しくなった
 ジOのプレッシャーや運命のブーメランなど、読んでも大してリターンがない武装を一点読みして横特決めるのが一番の楽しみ なのでvsジOや運命に多用気味 
 サファリの将官リボさんに何度も当てることができたので、格上にも当てられることを再確認 反省する色もなく特格ライフを送っている。

 赤枠 金枠に続いて乗りこなせるようになった最後のアストレイ 


イメージ 5

デスサイズヘルカスタム
 解禁直後から特に練習もせずにすぐにしっくり来た機体 固定戦大好き
 忙しくてこのゲームやる機会ないなー久し振りだなーという時に大抵出てくる 気軽に出せるそんな機体
 ジャマーによるタゲコントロールや鞭系列にやるカウンターなど、渋い部分もたまらない
 『相手に攻めさせる事のできる格闘機』 を名乗れる数少ない機体で、その攻めに対して切り込む過程がとても楽しい
 

フリーダム
 格闘機として使い始め、クルサブ機として固定してしまった機体。
 日々BD格闘を決める事を狙い続けていて 30と疑似タイするのが大好き
 余談であるが、近距離でのクルサブは相手の格闘択や足を止める択を狩れる。 それを馬鹿のように多用すると近距離で相手はクルサブを読み、様子見してくる場合が多くなる。
 当然クルサブは使い難くなるが、迎撃や格闘択が来なくなるので、迎撃禁止で様子見の敵に当てるだけなら凄く当てやすいBD格がその分当たりやすくなるとかなんとか 


イメージ 6

以上 家庭版の最終戦績でした 

 当然の事ですが、勝率とは環境によって左右されるものです 強い=勝率が高いとは限りません
 俺は間違いなくFBになったら勝率は下がるでしょうが、それに臆して相手を選ぶようなことをせず、勝率が下がるかもしれないと思う相手にこそどんどん挑めていけたらなーと思います それをここで言う事で自分を追い詰めていきます 本当に強い人との交流はかなりあり、プレマも誘われてはいますが、せめてそれに一矢報いれるぐらいにはなっておきたいところですね。
 それではここまでお読み頂いた皆様、ありがとうございました!