シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【動画ありEXVSFB】ex-sさんのインコムの真っ当な当て方


※この記事は1プレイヤーとしての1意見を綴っているだけで、個人の抱く正解とは異なる場合があります 
なので参考程度に留めておいて頂けると幸いです


イメージ 1

もえつきたぜ……真っ白にな……

 そんなわけでフルブースト買ってきました ついでにプレイもがっつりやってきました 起きたのにまだガンダムやってる気になります うひょー
 今回はEX-Sさんについて 例のバグが話題になったりしていて、これは仕様だとかそういう風潮があったりなかったり しかし個人的な意見を言わせて頂くのなら んなわけねーだろ それはないんじゃないかなぁと思います

 だけどそれを決めつける権利は1プレイヤーにはありません ただこの機体 バグ無しで自分が使っていて……

イメージ 2

今まで乗ってきた機体の中でもすげぇ楽に勝てる ような

 元々俺が旋回を多用しないスタイルなので、そこがデメリットになりにくいってのはありますけども
 初乗りでシャフで練習している時はシャフが強い機体だなーと思ってたんですが、知り合いとプレマ固定開いたところ固定のが全然勝てるという 凄い格上っぽいゼロさんにも勝てたので この機体 シャッフル番長って事は無いかなと個人的には思っております 
 
 まずサブ 超ロックから飛んでくるのでサイド7の一番端にいるゼロやリボガンに当たります 
 ケルライフル メインサブを避けようと慣性ジャンプを多用させ撃ち抜きます 
 
 んでもって打ち切り凶悪武装である特インコム こちらについては動画参照 サブの凶悪さもちょっと混じり




つよい

 まぁこんな当たるのは稀です 実際ここまでやった後でも一気に攻められて接戦まで持ち込まれました
 さてこの場面を軽く解説するのであれば

 慣性ジャンプをケルライフルで取られた相手は じゃあBD多めにするかと切り替える
単方向BDを狩ることができる特インコムにHIT
じゃあ細かく着地するかと切り替えた相手に弾幕BRからのサブが当たり
な、なら慣性ジャンプするかと考えた相手に特インコムがヒット 
打ちあがり方が怪しいので受け身 BD着地ずらしにBRサブがヒット ゼロ撃墜


 要点をまとめると 特格インコムは
 慣性の登りを食い BDを食い 着地を食う 
 武装ってことですね 相手の慣性のタイミングの癖を掴めばかなり当てることができます

 まぁなんのかんの言ってもバグ使えばいらん技術なので、修正された際にでも参考にして頂ければ幸いです。
 ではではー