シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSFB動画有】音のないミラコロ

※この記事は1プレイヤーとしての1意見を綴っているだけで、個人の抱く正解とは異なる場合があります 
なので参考程度に留めておいて頂けると幸いです





イメージ 1

プレマァ……

 どうも最近寝不足なほしくずです 原因? FBで 忙しいからです!
 すぐにでも寝たいのですが更新放置ってわけにもいかんので、今回は手短に

 
イメージ 2

ゴールドフレームのミラコロは強力ですが、声が大きいのが難点

 ギナ様そこは黙っててくださいシャギア見習ってくださいと一体何人のプレイヤーが思ったでしょうか
 俺は思います   
 今回はそれを消せるかもしれないパターンをご紹介
 
 

厨ニ秒的に名付けるなら サイレント・コロイドとでも言いましょうか

 略してサイコロ……いや冗談はともかく、これは全視点を細かに検証したわけではないので本当に消えてるのかはわかりませんが、ユニ視点でも声が無いのは確認済みです。
 何故消えてるか? というとボイス優先度的なものがどうやら存在するっぽく、覚醒してから数秒は武装の声が消える性質がある為だと考えてます 違ってたら土下座

 今回は正面からユニを攻めても落とせる気がしなかったので、あえてバンシィから相方を守る演出をしユニ側の警戒を解き、尚且つバンシィの覚醒を引き出して サイコロの条件を意図的に揃えたといった流れ
 実際ユニがバンシィを追った金枠にロックをしてる可能性も十分あったので 誘導した割には不確定要素が多いですが、覚えておいて損はないかなぁと思います

イメージ 3

問題は、多用するとさすがにばれること

 某バスケ漫画のミスディレクションと同じく 音がなくなろうと誰かが覚醒する度にミラコロ決めてたらそりゃ対処されます ただ逆に言えば、多用すれば何もせずとも誰かの覚醒発動時にロックを引くことも可能なので、悪いことばかりでもないんですけどね 
 尚決め過ぎた俺は友人に 「あの金枠は光に集まる習性がある」 等と称されてしまった模様 ばらさないで! お願いだから!

 しかし核やその他武装も同じ条件で消せるんでしょうか? ちょっと気になる所なので、引き続き調べていきたいですね