シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSFB】ローゼンズールの盾サブ 盾ジャマー


※この記事は1プレイヤーとしての1意見を綴っているだけで、個人の抱く正解とは異なる場合があります 
なので参考程度に留めておいて頂けると幸いです


イメージ 1






 
実は不祥ながら ローゼンズールを練習していたりします
 理由は バンナムが俺の大好きなGNソードビットを弱体してしゃもじを強くしやがったから ファンネルミサイルやビットのような遠隔兵装が好きだからです 連ザの頃もストフリが持ち機だったので 同時射出系の遠隔兵装が好きなんでしょうね 
 
 直接よくわかる! ローゼンの方に教えをこいていた身で ぶっちゃけ http://www.nicovideo.jp/watch/sm21190622 や http://www.nicovideo.jp/watch/sm22766574 の二つを見た方がいいかと思います とても参考になりますよ! 勝手に宣伝してなんか言われたら該当部分は消すんで許してください なんでもしますから!
  
 彼のローゼンと直接対決し持ち機で2割しか勝てなかったりしたのはまた今度するとして 今回は盾サブについての実動画です


ついでに盾ジャマーさんも込み

 ここまでミリのブーストでもサブ>盾の最速入力はできるものだったりします 本人もびっくり 
 盾サブは格闘全般に有効ですし、ジャマーに至っては髭のハンマーやらゼロシスCSなどを防御しても期待値があります にっくきバナージリンクスも賢者にできますし、ローゼン使う醍醐味といってもいい程のテクニックですよね

 入力はサブ>BD>盾 ソードビットと違って内部硬直が長めなので、必ずBDを挟むべし




イメージ 2

相方Hさん「特射余ってる時は特射でいいんじゃ」 ぼく「ですよねー」

 インコムの操作に夢中になって遠くでステップしたり、特射の存在を忘れている僕ですが、今後ともよろしくお願いします('ω')