シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSFB動画有】アイオス横特について


※この記事は1プレイヤーとしての1意見を綴っているだけで、個人の抱く正解とは異なる場合があります 
なので参考程度に留めておいて頂けると幸いです




イメージ 1

最近気晴らしにアイオスフェースに乗っております

 まぁ以前結構乗り込んではいたんですが、いまいち使いこなしていると言い切れない武装が一つ
 そう、横特のデスティニーなんとかである 
 極限の強みが軽視されている昨今ですが、この武装は間違いなく極限になる利点の一つなんですよね
 ただ落ちる為の武装+オマケとして見られがちですが、考えれば当てに行けるんじゃないか? と個人的に少しずつ研究していたりします。


これがその抜粋なわけですが……

 空中から落ち強襲→レーザーの向こう側に逃げ込み91を誘導。 裏に回り込んで特射。
 地表付近落ち接地→相手の周囲回って攪乱させレーザーに当てる。

 うーん、まだ使えそうなのは後者ですかね 前者は余裕で視認できるので反応のいい人は引っかからないでしょう。
 接地武装の後に本体が派手な行動をする事で 『意識を武装から本機に引き付ける』 事が割かし可能だと自分は考えているので、もっと回数を重ねていきたいところ