シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

新パックのレア度判明 + 全体的な感想

コピペ失礼するが、ちょっと語らせてもらおうじゃないか。
ウルトラ
DREV-JP038 《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》
DREV-JP041 《ボルテック・バイコーン》
DREV-JP042 《ライトニング・トライコーン》
DREV-JP043 《スクラップ・ドラゴン》
DREV-JP044 《エレキマイラ》

スーパー
DREV-JP002 《エフェクト・ヴェーラー》
DREV-JP015 《トライデント・ウォリアー》
DREV-JP019 《スクラップ・キマイラ》
DREV-JP029 《ナチュル・バンブーシュート》
DREV-JP032 《アマゾネス女王》
DREV-JP039 《アルティメットサイキッカー》
DREV-JP040 《サンダー・ユニコーン》
DREV-JP062 《強欲で謙虚な壺》
DREV-JP079 《威風堂々》

レア
DREV-JP008 《虚栄の大猿》
DREV-JP010 《モノケロース》
DREV-JP011 《異次元の一角戦士》
DREV-JP016 《デルタフライ》
DREV-JP018 《幻角獣フュプノコーン》
DREV-JP021 《スクラップ・ビースト》
DREV-JP023 《スクラップ・ゴーレム》
DREV-JP035 《シンクロ・フュージョニスト》
DREV-JP036 《野望のゴーファー》
DREV-JP048 《スクラップ・スコール》
DREV-JP052 《ランドオルスのヒカリゴケ》
DREV-JP053 《アマゾネスの里》
DREV-JP060 《賢者の聖杯》
DREV-JP066 《パラレル・セレクト》
DREV-JP067 《波動再生》
DREV-JP072 《アマゾネスの意地》
DREV-JP075 《幻獣の角》
DREV-JP078 《反魔鏡》


ノーレア
DREV-JP037 《ファイナルサイコオーガ》
DREV-JP059 《災いの装備品》
DREV-JP061 《召喚の呪詛》
DREV-JP080 《ライト・オブ・デストラクション》 

敢えて言わせてもらおう

コナミどうした

獣と獣戦士を上手い具合に強化し、特色を付ける事に成功し
手に入れる事が困難だと思っていた<シンクロフュージョニスト>がレア
そして<ミラクル・シンクロフュージョン>がノーマルという大盤振る舞い

こんなのいつものコナミじゃないやい!

さすがに7期の初めだけあって、彼らも本気ということなのだろう。いつもこうならいいのに^q^

とりあえず欲しいカードでもリストアップしてみるか。

DREV-JP035 《シンクロ・フュージョニスト》


当然欲しい…が、レアという位置付けなので1枚は安定して手に入りそうだ。
ただ『融合』のキーカードである以上、それなりに枚数は欲しい所。
でも、HEROに置いてのミラクフュージョンはドローで引いてこそ格好いい気がするし
未来融合は勝手に初手に来る事も多いのでそこまで使うデッキは無さそう。

ただ新デッキには必須クラスだから、1枚は当てないとなw

スクラップ系

俺は『ゴミ』とか『リサイクル』とか、そういう類の名前が結構好きなのでちょっと注目してる。
まぁ組む人も多いだろうし、まずは様子見かな?
常連で使ってる人が少なそうなら組むかも。

DREV-JP002 《エフェクト・ヴェーラー》

まぁ優秀だしね^q^
ただデッキに入るかと言われれば首を傾げる。
俺は<デモンズチェーン>みたいに妨害しつつもドロー加速に繋げられるようなカードのが好きです。

DREV-JP039 《アルティメットサイキッカー

現在考案中の新デッキの要
少しネタバレしてしまうが、新デッキの雛形を作ってみた所…

サイキックデッキとは懸け離れたものになった

でもこれで構成が既存のサイキッカー達と被るって事は回避されそうだ。良かったぜ。
とりあえずスーパーレアという立ち位置から、このカードは全力でトレードで狙いに行かせてもらおう。
当てられる自信が…無い…orz

DREV-JP043 《スクラップ・ドラゴン》

スクラップを作るなら必須だろうし、リザヴェイションにも入れたい。
エクィテスが浪漫担当なら、こっちは実用担当。1枚は絶対に欲しいな。

DREV-JP038 《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》

3枚欲しいです^q^

最低でも2枚は欲しい、っていうかこのカードが一番楽しみです。
確かにオフでは人気が高く、競争率は高いかもしれないが…

だからこそ、上手く使いこなしてみたいじゃないか!

トレードでは全力で狙いに行きたい…が、出す人も少ないだろうな。
いざとなったらシングルで買っちゃる!それかケルベラル放出しちゃる!


さて、新カード情報も出揃ったし日曜のトレ希望でも出そうかなーっと。