シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

episode-60 までの後書き

イメージ 1


色々あったとはいえ3か月で10話しか進んで無い(真顔

 あ、もうなんか生きててすいませんって感じですね。
 もう気合入れ直しますプライベート削ります生きててすいません。

 
イメージ 2

さて、今回最後は植実vs無利を書いたわけですが

 皆さんは『対戦ゲームって何が面白いんだろう?』 という質問になんと答えますか?
 以前知人に「対戦ガチ勢は攻略の難しい恐ろしく強いCPUを相手にしても楽しめるんじゃないか」と言われた事があって、少し考えたことがあります。
 その結果「そんなことはないんじゃないか」と思うのです。
 理由は当然綺麗なものではなく

 同じ人間を圧倒できるのは気分がいい
 対戦相手をコケにするのが楽しい
 
 こんな感じに 悪く言ってしまえば浅ましい感情が多数派かもしれませんが
 それは機械相手に達成できるものとは少し違うんですよね
 お互い戦って成長し合えるのが楽しいとか
 上手く連携できた時のうれしさとか

 言ってしまえばたかがゲーム 
 でもそれが楽しい 居心地がいいと感じるのは絶対に理由があると俺は思うのです
 なんて、たまには戯言っぽい真面目な話をしてみたり。



イメージ 3

アンチヘイター(いらない人間の対機戦闘)を書く際に思った事

 間違いないのは 作者の事を知ってる人程読んでほしくない作品 であること
 遊戯王オリジナルは割かし身内の方に読んでもらう事を意識してましたが、今回は全く逆かなと。
 それでも読んでくれる知人の方がいるのであればもう本当に頭が上がりません逆立ちです今すぐ逆立ちです
 なんで日記やexvsの記事とか書きたいなーと思ってもなんか自重したくなる複雑な乙女心 いや男ですが
 作品を思い通りに書きたかったら作者の実像を全力で隠す事が最重要なんじゃないか? とか悶々と考えた結果書きたい事や愚痴りたいことがあっても最近は自分の中で待ったがかかり続けます 健康にいいのかこれ
 とはいえもっとペースを上げるのが最重要 今まで通りこちらに集中したいなーとか思います
 マキブ記事はもしかしたら近いうち上げるかもしれませんが 
 


イメージ 4

 最後にそーたさんに書いて頂いた新TOP絵で〆!
 カラーだとより深みが出て素晴らしいですね 今度会った時にお礼しなくては……

 さて、今回はここまで。 
 最近色んな人に嫌われてるなーと思いながらも
 それも当然かなと思いながらも続けて行くので、生暖かく見守って頂けると幸いです
 ここまで読んで頂き、全力でありがとうございました!