シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

月曜オフ準備

とりあえず煮詰めてみた二つの既存デッキ。
さっさと寝ないといけないので軽く紹介~

シャイニング・リザヴェイション


おなじみ光龍デッキ。これを取り出すとみんなが警戒し出すようになってきた なんでだろう

ミンゲイ型にシフトする事により、グニルも抜ける可能性が出てきたので守備貫通ギミックを入れてみた。
身内の人が相手の場合は、プロキシでミンゲイ入れさせてもらうかもしれない。

しかしミンゲイノーマル確定とは…

コナミマジGJ!


光龍デッキとはいえ、青眼自体の活躍が少なかったリザヴェイションにおいて
ミンゲイから手札からの青眼ビートにも繋がるのは非常にデッキとして+だと思う。
効果と超再生とのシナジー、採掘のコスト、埋葬との相性。
どれも俺のデッキと相性のいい効果ばかりだ。
ドラグニティと違って「リザヴェイションらしい」強化が出来るのもポイントの一つだよね。
類似効果ある飛龍やブラックデーモンズ、真紅眼との別れの日は近いかもしれないな…。






セイ・ヴァジュラ


ドラグニティ・スターダストデッキ改良版。
最近イージーチューニングを自重して随分経つが、禁断症状を起こしそうなのでフル投入(ぁ
風属性の切り札も試験的に投入してみた。
やっぱデッキに大型モンスターが1枚入るとモチベーション上がるよね!


っとまぁ、こんな感じで明日のオフに乗り込もうと思う。
最近遊戯王に触れる事が少ない俺、新しいデッキを組む意欲は湧かない、が。

既存デッキの向上意欲が湧きまくっている


俺はもっと楽しくて、強いデッキを作っていきたいんだッ!