シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ファイブ・ゴッド・ドラゴンvsホープレイ

 最近デッキ構築をほんの少し昔に戻し、絶好調なデッキがあった。
 それは――


イメージ 1

光龍さんである

 聖刻寄りの構築よりも今のが断然強いです。回しして楽しいし^q^
 そんなこんなで調子に乗っていた俺。
 運良く初手未来融合で出てきた<F・G・D>で、ブイブイ暴れていた。
 相手のデッキはというと――

イメージ 2

希望皇 ホープレイデッキ

 シャイニング・ドラゴンの上昇効果を全て打ち消してしまう<一角獣皇槍>は正に天敵で、俺も何度も苦渋を舐めさせられてきた。
 
イメージ 3

ところがどっこい、FGDなら問題ない!

 コイツが強いのは効果もだが、一番重要なのは攻撃力。
 キングスピア装備のホープレイは所詮4400しかなく。FGDの5000には適わない。
 なんなく撃破に成功し、やはりホープレイには究極竜かコイツが有効であることを再認識した。
 戦闘破壊は有り得ない、サイクロンを引かれる前に、このまま押し切ろう。
 そう思いつつ、相手のフィールドガラ空き 手札3枚のところまで追い詰めた

「ドロー。俺はブランディストックを手札から召喚し、クレインを特殊召喚。1枚ドロー」
「召喚権は使ったか。これでホープレイが出てくる事は無――」
「お、なんか死者蘇生引いた。発動!」
「ちょ、おま」

 
イメージ 4

チートドローにより、再び舞い戻るホープレイ

 いつも通り、一角獣皇槍を装備してくる。
 だがその攻撃力は4400
 ネオギャラクシーや究極竜は愚か、FGDには足元に及ばない

 が、そこで異変は起きた。

イメージ 5


「フェニックスエールとユニコーンをドッキング!」

「ちょ、そんなんできるのか!?」

 イメージとしては燃え盛る弓から聖なる槍を射出する感じである。なにこれかっこいい。
 攻撃力3000UPするわけだから、その攻撃力は――

「攻撃力5500のホープレイで攻撃+1000の追加ダメージいいいいい!!」
「耐えられるかああああああああああああ!!」 →LP0


イメージ 6

見事に粉微塵にされましたとさ

 ああいう格好いい決闘を魅せられるとこっちも頑張りたくなるというもの ダブルホルダー攻撃って格好よくね?
 今回は負けたが、次は負けない!